Private Life

HOME > 院長渡辺邦夫ブログ > Private Life > 三遊亭歌橘と北見翼
2011年10月21日

三遊亭歌橘と北見翼

今夜は偶然、三遊亭歌橘君と北見翼君に「いちえ」 というお寿司屋さんで会いました。ココは私の一番のお気に入りの店で、足利で寿司を食べる時はほとんどこの店に決めています。

「すきやばし次郎」や「銀座 久兵衛」に引けを取らぬほどのネタを使っているのに、東京の寿司屋に比べると驚くほどの安さです。店のオーナーの菊地さんは、三中のハンドボール部の一年先輩で、もう随分長い付き合いになりました。

今日は北海道厚岸の西、
「仙鳳趾」産の生牡蠣をいただきましたが、おそらく日本で採れる一番おいしい生牡蠣だろうと思います。

ところで歌橘君は、飲み仲間の息子さんという事もあり、まだ真打になる前から、当院の忘年会で芸を披露してもらったりのお付き合いですが、この所急速に落語のレベルが上達したなあと感じています。北見翼君は以前、「DaVA」のクリスマスパーティーの余興で手品を見せてくれたマジシャンですが、この二人は最近たびたび足利市内のイベントで登場しているので、ご存知の方も多いのではないかと思います。

足利を元気にしよう!というイベントにも積極的に参加してくれており、これからも応援してあげたい二人です。

 

途中から歌橘君のお父さん(恩田さん)も加わり、賑やかな食事会になりました。