Private Life

HOME > 院長渡辺邦夫ブログ > Private Life > 木曜の午後
2011年08月25日

木曜の午後

毎週木曜日の午後、わたなべ整形外科は休診です。その代りに、土曜日は午後も診療をしています。また、昨年(2010年)9月から、祝祭日は午前のみ診療をするようになりましたが、皆さん知ってましたか?

この木曜日の午後という時間は、私にとってとても貴重な時間です。

5年前に、20歳から親しんできたゴルフを止め、最近はテニスとスカッシュで軽く汗を流すのが、私のスポーツタイムとなっています。今日も14:00集合で、6人程メンバーが集まり、ワイワイ楽しくやってましたが、

途中雨が強くなったので急遽、スカッシュに変更となりました。

私は基本的に、「スポーツは体に悪い!」((>д<))という信念を持っておりますので、常にやり過ぎないように心掛けております。

また、ストレス解消のためにテニスをやっているのか? と、よく聞かれますが、そんなことは全くありません。ただ楽しいからやっているだけです。

なんと私はほとんどストレスゼロの生活を毎日送っているのです。

常に問題点を整理し、その日のうちに解決するのでストレス解消法は、私には必要ないようです。

では皆さん おやすみなさい