院内イベント

2011年07月22日

大掃除とBBQ

7月21日(木)午前の診療終了後、用意された軽食を済ませ、いよいよ大掃除開始です。心配していた台風の影響はほとんど無く、やはり日頃の行いがこんなところにまで影響するのかと、今更ながらに感心、納得した次第です。予定通り男子は外回り、女子は内部を主に担当し、一斉に作業開始です。

外組は皆ずぶぬれになりながらも草むしりから窓、外壁、看板の掃除まで、心を一つにして環境美化に努めました。

22日以降に来院される患者さんは、きっとその見違えるような美しさに、しばし目を奪われることでしょう。

また、内勤組は事務、リハビリ、ナース、それぞれの縄張りを、相当真剣に磨き上げていました。大体4時くらいで大掃除を切り上げ、全員でDaVAに移動、待ちに待ったBBQの始まりです。

好天に恵まれた為、プールで体を清める者まで出現し、波乱の幕開けとなりましたが、最高に楽しいパーティーとなりました。

コストコまで買い出しに行ったミート、田沼のアリランから取り寄せたタン、カルビ、ココファームのグランNOVO、NOVO2種、ビールサーバーでプレミアムモルツ、新山町キッチンストアからのシーフード各種、etc。

ひたすら飲み、ひたすら食べ続けた7時間でしたが、翌日は通常勤務ということで、12時半には全員解散となりました。

皆さんお疲れ様でした。また来年もやりましょう!